かえるの旅行記ブログ~kaeru travel~

かえるが旅ライターの真似事をしています。真似事なので温かい目で見ていただけると幸いです。

MENU

【横浜ロイヤルパークホテル】神奈川県横浜市1泊2日ひとり旅 宿泊記 2024.4.13

更新日2024.4.19

横浜ランドマークタワーの外観

私が宿泊したのはほぼてっぺんあたりにある角…こわ…

超高層ホテルに宿泊したいということで「横浜ロイヤルパークホテル」!

ブロガーさんとのオフ会で関東遠征したついでに宿泊!

横浜ロイヤルパークホテル 宿泊記

・ルームツアー

・夕食??

・朝食

今回のブログは、2024年4月13日に宿泊した神奈川県横浜市のホテル紹介となります。

人生初の超高層ホテルであるため楽しみで仕方ないです。それでは横浜ロイヤルパークホテル宿泊記の始まりです~。

本日のホテルは「横浜ロイヤルパークホテル」!!

横浜ロイヤルパークホテル裏口

横浜ロイヤルパークホテル」は神奈川県横浜市のみなとみらいにあるホテルです。

横浜ランドマークタワーの52階~67階が横浜ロイヤルパークホテルの客室です。客室が地上から高い位置にあるため、部屋によっては天気のいい日に富士山も見えます。ちなみに私が宿泊した日は晴れでしたがガスが酷く、富士山ははっきりと見えませんでした…

ただ、横浜市街地、東京都心部の夜景を楽しむことができ、非常にいい思い出となりました。

横浜ロイヤルパークホテル
神奈川県横浜市「みなとみらい駅」徒歩3分。「桜木町駅」からも徒歩5分とアクセスのよい立地。横浜市内にある5ッ星ホテル12のうちの1つ。高層階から眺める景色が絶景。全603室。
 横浜ロイヤルパークホテルのホームページはこちら

横浜ロイヤルパークホテル 地図

横浜ロイヤルパークホテル 施設情報(表はスクロールできます)

 住所  神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1-3
 時間  チェックイン時間: 15:00
 チェックアウト時間: 11:00
 電話  045-221-1111
 定休日  不定休
 アクセス  みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約3分
 公式HP  https://www.yrph.com/

「横浜ロイヤルパークホテル」ルームツアー

今回「横浜ロイヤルパークホテル」で宿泊したのは「ザ・トップ コーナーツイン」というお部屋です。ザ・トップ コーナーツインは広さは47平方メートルで、横浜ロイヤルパークホテル全603室のうち4室しかない希少な部屋です。

そして、地上からの高さは、なんと…約263m!!

地上の物が小さすぎて、もはや怖くないという…

リビング・ベッドルーム

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツイン ベッドルーム

室内はオシャレなデザインになっており、47平方メートルもあることからゆっくりとくつろげる空間となっています。

ソファーやイスに座ると、遠くまで景色が見られます。ベットに寝転びながら景色が見られるとよかったのですが、さすがに横になると空しか見えませんでした。

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインのテレビと景色

また、テレビが窓のほうにあるため、ソファーやイスに座ってテレビを見ると同時に景色も見られます。これはかなりポイントが高いですよね。

私は仕事があったためテレビを付けませんでしたが、テレビと夜景を同時に見るなんて最高でしょうね。試しにやっておけばよかった…

洗面所・浴室・シャワールーム

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツイン 浴室

お風呂には丸窓があり、オシャレです。さすがに入浴しながら外を見られるような位置ではありません。浴槽は広く浴槽枕まで用意されているので、夜と朝にゆったりと浸かりました。ときに朝が気持ちよく危うく寝てしまいそうに…

写真左側にはシャワースペース、右側には温水洗浄便座つきトイレがあります。

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインの洗面所

洗面はダブルボウルになっており、大人数で利用しても混雑しません。

また、アメニティには「ロクシタン」のシャンプーなどがあったのですが、これが持ち帰りOKとのこと!一回では使い切れないので、持ち帰りできると無駄にならずいいですよね。

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインの浴室の丸窓から見える景色

一応、丸窓からの景色も…

収納スペース

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインの収納スペース

部屋が47平方メートルもあるためか、収納スペースは広めでした。

スーツケースを置く台が設置されており、両サイドにはハンガーがあります。相当広いので荷物が多い人、長期間滞在する人でも余裕な収納スペースじゃないでしょうか。

横浜ロイヤルパークホテル「ザ・トップ コーナーツイン」からの景色

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインから見える横浜駅

この写真は朝6時30分くらいに撮影したものです。

ちょうど写真の真ん中あたりに「横浜駅」があります。ザ・トップコーナーツインから横浜駅を見ると、ミニチュアみたいに見えます。車なんてまさにミニカーという感じです。

写真ではよくわからないかもしれませんが、この日は霞がかっており、遠くまでは見えませんでした…富士山が見える位置の部屋だったのですが、残念ながら富士山を見ることはかないませんでした。

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインからの夜景

そして、やはり横浜ロイヤルパークホテルといえば、夜景ではないでしょうか

横浜周辺は市街地が続いているので、建物の光も遠くまで見えてキレイですね。景色の右側には少しだけ港湾があり、海に反射する光もキレイでした。

室内の電気を落とすとより夜景がキレイに見えるため、しばらくは部屋を暗くして夜景をぼんやり眺めていました。景色をボーっと見るだけでもストレス解消になりますね。

「横浜ロイヤルパークホテル」での…夕食??

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインで食べる夕食

まさに時間がないという感じの夕食ですね…

横浜ロイヤルパークホテルには、フレンチレストラン「ルシエール」や日本料理「四季亭」、鉄板焼き「よこはま」など多くのレストランがあります。

しかし、横浜ロイヤルパークホテルは5ッ星ホテル…お手軽に食べられるレストランではありません。

また、この日は仕事が結構溜まっていたことから、夕食はセブンイレブンさんにお世話になることに…有名飲食店でテイクアウトという選択肢もあったのですが、22時まで仕事をしていたので仕方ありません。

横浜ロイヤルパークホテル「シリウス」で朝食!

横浜ロイヤルパークホテル レインボー での朝食

今回の宿泊では70階にある「シリウス」にて朝食が食べられるプランです。

しかし、私が泊まった日は宿泊者が多かったからなのか、シリウスと同じ階にある「レインボー」という場所も解放されていました。

シリウスの方には人が多くいたので、レインボーで朝食を取ることに。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食は7時~10時までなので、朝7時の開場と同時に行ったため、運よく窓側最前列の席をゲットできました!

横浜ロイヤルパークホテル レインボー でのデザート

しかも、最前列の角に位置しているため、人目を気にすることなく優雅な朝食をいただけました。だって、まわりファミリーばっかりだったんですもの…さすが、週末というところです。

「横浜ロイヤルパークホテル」の宿泊料金

さて「横浜ロイヤルパークホテル」の宿泊料はいかに…

土曜日に宿泊したから結構なお値段だったね

かえるが宿泊した部屋は「ザ・トップ コーナーツイン」で1泊朝食付1名「70,900 円」(税込)でした。

「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊料金

・レギュラー デラックスツイン シティビュー(1泊朝食付き)29,300円~
・レギュラー コーナーツイン(1泊朝食付き)34,300円~
・ザ・トップ コーナーツイン(1泊朝食付き)42,300円~
・ザ・クラブ コーナーダブル(1泊朝食付き)57,500円~

2名1室の税込価格

※宿泊費用は2024年4月14日 楽天トラベル調べ

「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊記まとめ

横浜ロイヤルパークホテル ザ・トップコーナーツインとかえるくん

「横浜ロイヤルパークホテル」の評価は…

良かったところ ・窓からの景色が素晴らしい
・室内や共用部分のデザイン性が高い
悪かったところ ・使用済みのタオルが室内に残されていた

横浜ロイヤルパークホテルは、一番低い客室でも52階なので市街地の絶景が楽しめます

夜景もいいですし、昼も夕方もとてもいい景色でした。絶景を見ながら仕事できたのは記憶に残る思い出となりそうです。

ただ、使用済みのタオルが残されていたのには、ちょっと…と思わざるを得ませんでした。価格は決して安くなく5ッ星ホテルを名乗るのであれば、相応のサービスを期待してしまいますからね…

 

それでは今回の宿泊記はここまでとします。

みなさんも横浜へ旅行されるときには、横浜ロイヤルパークホテルを宿泊先として検討してみてはどうでしょうか?

横浜ロイヤルパークホテルの宿泊記は以上です!またいろいろなところへ旅しますので、よろしくお願いいたします。

横浜中華街

帰りに横浜中華街によってみました!

横浜ロイヤルパークホテル」は楽天トラベルで予約しました!!